外食2004/6〜05/1



地図は住所をコピーしてMapFan Webで。

年月日ジャンル店名場所食べたメニュー値段
05.1.13回転寿司がってん寿司千葉県野田市中根6-7とろキムチ手巻き189円
05.1.7うどんきくち千葉県野田市鶴奉15-10うどんもり(大盛り)800円
05.1.4うどんゆでたて家千葉県野田市中野台820-10鴨汁うどん880円
05.1.2うどんはなまるうどん千葉県野田市七光台98しょうゆ(冷)(小)189円
05.1.2カレーカザーナ東京都港区台場1-6-1ランチバイキング1050円
04.12.26うどん久兵衛屋千葉県野田市七光台441-12鴨汁うどん819円
04.12.24蕎麦・うどんきくち千葉県野田市鶴奉15-10鴨汁合盛1000円
04.12.20うどん久兵衛屋千葉県野田市七光台441-12もりうどん(中)504円
04.12.15回転寿司すしおんど茨城県守谷市百合ヶ丘2-2730-11サーモン105円
04.12.13焼飯やよい食堂千葉県野田市中野台351チャーハン550円
04.12.8ケーキFLO PRESTIGE埼玉県春日部市粕壁東2-5-1チーズタルト(四分の一)315円
04.12.8ハンバーグびっくりドンキー埼玉県春日部市緑町5-8-18チーズバーグディッシュ300g834円
04.12.1スパゲッティー洋麺屋 五右衛門千葉県野田市中根6-4ハーフ&ハーフCセット1555円
04.11.30丼物やよい食堂千葉県野田市中野台351かつ丼580円
04.11.23定食やよい食堂千葉県野田市中野台351カキフライ定食630円
04.11.19うどん藤屋群馬県多野郡上野村大字楢原888手打ち野菜天ぷらうどん500円
04.11.11ステーキくに千葉県野田市野田836-6サーロインステーキ300g3150円
04.11.10ケーキFLO PRESTIGE埼玉県春日部市粕壁東2-5-1チーズタルト(四分の一)315円
04.11.10ハンバーグびっくりドンキー埼玉県春日部市緑町5-8-18チーズバーグディッシュ300g834円
04.10.25回転寿司がってん寿司千葉県野田市中根6-7サーモン126円
04.10.17回転寿司大漁寿し千葉県野田市中野台79-5あんきも220円
04.10.16蕎麦山梨県北巨摩郡長坂町中丸2205ざる840円
04.10.15蕎麦一休庵長野県南安曇郡穂高町穂高5957-4もりそば700円
04.10.15蕎麦藤木庵長野県長野市大門町67せいろそば十割900円
04.10.6お好み焼き道とん堀千葉県野田市七光台98広島焼き924円
04.9.30とんかつこぶた千葉県野田市花井126-2とんかつライス900円
04.9.27ハンバーグフライングガーデン千葉県野田市堤台字向山374爆弾ハンバーグランチW1344円
04.9.22蕎麦草笛長野県小諸市古城1-1-10くるみそば850円
04.9.19ハンバーグびっくりドンキー埼玉県越谷市七左町5-116-1チーズバーグディッシュ300g834円
04.9.5蕎麦やぶそば群馬県利根郡水上町湯原785-1せいろ700円
04.8.8うどんつるや食堂山梨県富士吉田市旭2-12-9肉うどん350円
04.8.8焼きそばうたちゃん静岡県富士宮市西町21-7焼そば400円
04.8.8焼きそばうるおいてい静岡県富士宮市淀師415-2焼そば(並)420円
04.7.21プリンパステル東京都港区台場1-7-1なめらかプリン294円
04.7.18うどんはなまるうどん千葉県野田市七光台98しょうゆ(冷)(小)189円
04.7.11うどん久兵衛屋千葉県野田市七光台441-12辛み大根うどん399円
04.6.23ピザ・パスタベルパエーゼ埼玉県春日部市備後東4-9-1ランチセット1280税
04.6.20南フランス料理Bistoro vin-dange千葉県我孫子市我孫子429-1ランチコース1350円
04.6.13回転寿司大漁寿し千葉県柏市大青田741サーモンいくら170円
04.6.10うどん久兵衛屋千葉県野田市七光台441-12もりうどん399円
04.6.2寿司福兆千葉県野田市七光台98福兆ランチにぎり1050円



★●▲
感動⇔普通



●『がってん寿司こちら
千葉県野田市中根6-7
05.1.13.サーモン126円は物によって脂の乗りが違う。
ツヤがありシマシマの脂がしっかり入っているのがうまい。
とろキムチ手巻きは塩味の付いた韓国海苔に巻かれ、レタス、練りトロ、
イカなどが入った本格的キムチが入ってうまい!
おすすめの「すずき」は身がシマっていた。
店員の接客が良い。粉茶がおいしいので袋のやつを買って帰った。

04.10.25.今日で2回目。HPのクーポンで200円引き。
店員に注文すると「がってんしょうち」と言うのがユニーク。
お茶がおいしい。(粉茶にお湯を注ぐ)
寿司は丁寧に渡される。本日おすすめの皿は赤皿300円で「かんぱち」
だったかな?厚めで身がシマっていて脂もあっておいしい。さすがおすすめ。
戻り鰹は薄切り玉葱とニンニクが乗っていて残念。脂は乗ってない。
サーモンはオレンジ色で白い脂身がシマシマで良好。
毎月10日はがってんの日とあるが何だろう?


★『きくち
千葉県野田市鶴奉15-10 11:30〜14 17〜20:00 火休
04.1.7.うどんもり600円(大盛り+200円)を食べた。
うどんを食べて「これだよ!この固いコシのあるのが食べたかったんだ」
と感動した。小麦粉の香る強いコシのあるうどんがうまい!
つけ汁は冷たく、魚系醤油の濃い目和風汁。
付け合せの大根おろし、ワサビ、ネギで楽しむ。

04.12.24.店に入って右に漫画本、靴を脱ぎ右に8畳の部屋2つ左に4畳半の部屋がある。
一味・七味唐辛子が置かれいる。 大盛り+200円。
「鴨汁合盛」冷たい蕎麦とうどんがザルに乗り、つけ汁は温かい。
久兵衛屋のうどんに似たコシのあるうどん。白っぽい細めの蕎麦。
つけ汁は甘めでやや油があり大量の太く切られたネギが浮いている。
鴨肉は細切りで少々。蕎麦湯は薄い。


▲『ゆでたて家
千葉県野田市中野台820-10 11:00〜21:00 TEL04-7121-5071
普通盛り400g大盛り500g+100円。それ以上もある。
うどんの場合、麺が太い為か量が多く感じない。600gいけそう。
ややうどんの味がした、ややコシのあるうどん。
ややしょっぱめの普通の和風汁。斜め薄切りネギ。
鴨肉はなかなか大きいのが2つ。うどん湯が出るので最後は薄めて飲んだ。


★『はなまるうどんこちら
千葉県野田市七光台98 10〜22:30
04.1.2.もう何度も来ているお気に入りの店。
しょうゆ(冷)はコシがありおいしい。
サービスの揚げ玉、削り節を大量に入れ、ゴマ・生姜・ワサビも入れる。
味が薄かったら醤油を足せば良い。値段が安くうまい。

04.7.18.ショッピングセンター「ロックタウン」内にある。
サービスで、細かいあげだま・大きい削り節・ゴマ・生姜・ワサビがあるので、
しょうゆ(冷)(小)189円、かけ(小)105円の2つにした。2つで合計294円と激安。
しょうゆ(小)は「温」「冷」選べて、冷にした。
汁はほとんどなく、コシのあるシマった麺の上に醤油がかかり、大根おろしとネギ。
汁はほとんどなく、あげだまはドロっとしないので入れた。うまい!
かけ(小)は「温かい」のみで薄口のダシがでた汁にネギ。サービスの鰹節が良い味。
あげだまはドロっとしてしまうので入れなかった。


●『カザーナこちら
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチシーサイドモール5F 11:00〜23:00
11:00〜14:30(L.O.) ディナー17:00〜22:00(L.O.)
ランチバイキング1050円で食べ放題。
カレーは4種類ある。1ダージカレー(豆)が一番美味しかった。
2チキンカレー、肉に小骨が多い 3玉子カレー
4野菜カレー、トマトベースの味でドロッとしていない液状。
海外旅行した時に食べる本格的な海外の味。
サフランライスは味があり良い。プレーンライス、両方固めでおいしい。
ナンはフワッとしている。甘いジャム。
コーン、キャベツの千切り、辛い玉葱、フルーツが入った甘く食べやすいヨーグルト。
クーポン券で10%オフ(ディナータイムのみ17:00〜)


▲『久兵衛屋こちら
千葉県野田市七光台441-12 11〜23:00
04.12.26.冬限定、鴨汁うどんを食べる。
2日前に食べた「きくち」の鴨汁合盛がおいしかったので食べ比べ。
ここのつけ汁は味が薄く旨みがない普通の和風汁。
ネギが棒状切りで3本、鴨肉は固い。
うどんは「きくち」の方がコシがあり、ここのはややコシで普通。
「きくち」の鴨汁がとてもおいしかったことに気づく。
食べ比べてみて分かることがある。

04.12.20.調理場の近くにそば茶のポットが置いてあり無料で飲める。
うどんの量が選べるようになった。
小盛200g−105円、並盛300g、中盛450g+105円、特盛(つけ汁増量)600g+210円。
中盛450gのうどんは太い為かそんなにあるように感じない。600gいけそう。
前回はコシがなく残念だったが今日はコシがありおいしい。
つけ汁はやさしい和風鰹ダシ。ゆず入り七味を入れると香りが良くピリッとしてうまい。
付け合せは細切り油揚げ、ネギ、生姜。
妻が食べた、ちからうどんは温かいやつなのでコシがなく汁がしょっぱめ。
HPではクリームあんみつが262円だが399円に値上がりしていた。

04.7.11.前回の強いコシのもりうどんに感動してまた食べに来た。
今日は冷うどんでつけ汁タイプの「辛み大根うどん」100円引きを食べた。
つけ汁の中になめこが入っていて、別皿に大根おろし。
うどんを食べてびっくり!!前回のようなコシがまったくない!
なぜ?どうした「久兵衛屋」。
うどんのコシってどうするとなくなってしまうのか疑問に思った。
うどんの寝かせ時間?茹で時間?シメる冷水の温度?
ラーメンにもいえることだが、店に1度行っただけでは分からない
その日の麺の出来具合、その日のスープの出来具合がある。
ゆず唐辛子が良かった。
黒みつが別の容器で出てくる「クリームあんみつ」262円。

04.6.10. 6/9日オープンの新店。道を挟んで反対側にガストがある。
店内に入るとすぐ、ガラス越しでうどんを打っている。
もりうどん+大盛り105円にした。
噛み応えがありコシも強くてうどんがうまい。さすが手打ち。
大盛りはけっこう量があった。
つけ汁は薄めの和風汁。別皿に細切りの油揚げ、おろし生姜、ネギ。
ポットに入った「そば茶」がある。七味唐辛子、ゆず七味唐辛子がある。
ちなみに「はなまるうどん」でコシがあるうどんは、
うどんに醤油をかけただけの「しょうゆ(冷)」というメニューだが
それよりも、「もりうどん」はコシがあった。
「はなまるうどん」のつけ汁タイプの「ざる」はコシがなかった。


▲『すしおんどこちら
茨城県守谷市百合ヶ丘2-2730-11 11:30〜21:30
元気寿司グループの店。お茶は粉茶にお湯を注ぐ。全品一皿105円。
サーモンは薄切り玉葱とマヨネーズが乗っているがなかなかうまい。
中トロは脂の乗っていない普通の赤身。


●『やよい食堂
千葉県野田市中野台351 10:30〜15 16:30〜19:00 金休、第2土曜
04.12.13.▲チャーハン普通で超大盛りの量。
たぶん、半チャーハンで普通の大盛りぐらいで丁度良いと思う。
焦げ臭いが油っぽくないのでしつこくない。
生姜の効いたラーメンスープのようなスープが付く。
スープの中に海苔、わかめ。完食。腹十分目。

04.11.30.●溶き玉子、玉葱スライス、厚切りカツ。
大盛りのライスは汁だくで甘めの味付け。
おしんこ、油揚げと豆腐の味噌汁。完食。腹九分目。

04.11.23.●カキフライ6コ、キャベツの千切り、パセリ、からし、レモン四分の一。
ワカメの味噌汁、おしんこ。超大盛りのライス。
隣りの人が注文した半ライスでも大盛りの量がある。
完食。腹十分目。やよい食堂のステッカーが売っている。


★『FLO PRESTIGE』(フロ プレステージュ)
埼玉県春日部市粕壁東2-5-1 ロビンソン百貨店地下1階
04.12.8.もう何回か来ていて、
洋梨、キャラメル、ブルーベリータルトを食べたが普通。
やっぱりチーズタルトが一番美味しい。

04.11.10. 10/28にロビンソン百貨店地下1階が改装されて綺麗になった。
この店は丸井北千住にもあった。
チーズタルトは四分の一サイズで315円は安くておいしい。
プリン315円はおいしいけどなめらかプリンのように層になっていないので
なめらかプリンにはかなわない


●『びっくりドンキーこちら
埼玉県春日部市緑町5-8-18 11〜AM 3:00
04.12.8.最初から割れている質の良い箸。
ハンバーグはやわらかくて胡椒のバランスが良く肉汁とチーズのコク。
大根サラダにマヨネーズ、ゴマ、プチトマト。

04.11.10. 11/1オープンの新店。今まで野田から一番近いのは越谷店だったが、
この店が一番近い。平日のランチはドリンク類が少し安い。
チーズバーグディッシュはハンバーグとライスが同じ皿の中に入っているので
ライスと肉汁が絡みおいしい。


▲『洋麺屋 五右衛門こちら
千葉県野田市中根6-4 11〜22:00
主食の食べ物はパスタのみ。単品で1000円前後と高い。種類が豊富。
2種類のパスタが楽しめるハーフ&ハーフセットCにした。
Cはペペロンチーノとカルボナーラ。
小さめの湯飲みに入った透明なコンソメ系のスープ。
ドリンク・ワイン・デザートから選び、ワインにして湯飲みに入っている。
パスタは箸を使って食べる。ハーフでもけっこう量がある。
固めに茹でられた麺でシコっとして良い。
カルボナーラはまん中に生玉子の黄身が乗っている。
味はまあ良いが値段が高い。
妻が食べた明太子と高菜の入ったパスタは普通だった。



●『藤屋こちら
群馬県多野郡上野村大字楢原888 11:30〜限定40食 水休
11:00頃到着。11時からと思ったら11:30からとのこと。
店内には平成2年撮影、欽ちゃんの写真が飾ってある。
茶碗にニンニクが少し効いた多めの朝漬けのおしんこ。
お茶は急須がありお湯はポットから自由に飲む。
サクサクの厚さが薄い天ぷら2枚。
天ぷらの上に刻み柚子が乗っていて柚子の香りがさわやか。
固ゆでたまご半分2つ。うどんと汁は素朴な味。
極太のうどんの量は約3人前はあると思われ、かなりの量。
体が不自由なおじいちゃんとおばあちゃんが2人で作っている。
お腹がかなりきつい。女性は食べ残すだろう。


●『くにこちら
千葉県野田市野田836-6 11〜23:00
私の結婚5周年記念でステーキを食べる。
10/14に「かつき亭」が閉店して「くに」がオープンした。
ステーキのランクは3つあって1g10円1g20円1g30円。
肉のランクを決めるとその肉の大きな固まりを持ってきて、
目の前で好みの重さに切ってくれる。
1g10円の300g3150円を食べた。妻は1g20円のを約150gで2940円。
やはり妻の食べた肉の方がおいしい。ライス210円おかわり無料。
カキフライ5個ポテトサラダ付き1029円。
食事代1000円毎に期限なしの100円サ−ビス券をくれる。


★『大漁寿し
千葉県野田市中野台79-5 11:30〜21:30
特においしかったのは旬のあんきも220円濃厚な味。ポン酢より醤油がおいしかった。
生かき170円。
サーモン120円脂身は少なめだが、なかなかうまい。
サーモンとサーモンいくら170円は、
サーモン一貫と少な目のシャリにサーモンが横に巻かれイクラが乗っているのが一貫。
これはお得だと思う。
脂が乗ったもどり鰹が品切れで残念。店長の接客がすばらしかった。


●『そば職人高橋邦弘氏
山梨県北巨摩郡長坂町中丸2205 11〜15:00 月・火休(祝日営業)
今が旬の新そばの季節である。
一年前と変わらないしょっぱめで量が少ないつけ汁。
しょっぱめなので蕎麦を汁にあまり浸けないで食べる。
ざるそばはクセがなくコシがあり食感が良く蕎麦の味がしておいしい。
田舎そばはコシが強く太めで食べづらく、ざるの方がうまい。


▲『一休庵
長野県南安曇郡穂高町穂高5957-4 11〜19:30 月休
店は穂高駅すぐ近くにある。
わさび茶漬500円。別皿にワサビ。お茶漬けにワサビは合う。


▲『藤木庵
長野県長野市大門町67 10:30〜17:00
せいろそば十割900円を食べる。
つけ汁は鰹の香りが強く良い。蕎麦は十割なのでボソボソした感じ。
普通の二八そば700円にすれば良かった。
2枚の蕎麦と「くるみ汁」と「とろろ汁」が付く「ごくらくそば」というのがあり
小諸の「草笛」の甘いくるみつけ汁がおいしかったので、それにすれば良かった。


▲『道とん堀こちら
千葉県野田市七光台98 11:30〜23
店はショッピングセンター「ロックタウン」内にある。
店員の「ポンポコポーン」という挨拶がユニーク。
それぞれのテーブルに焼き物を焼く鉄板がある。
「お好み焼き」「もんじゃ」「焼き物」などは、イラスト付きで焼き方が書いてある。
広島焼きを自分で焼こうとしたら、店員が焼きますか?と来たので焼いてもらった。
さすがに綺麗に焼いてもらい、自分で焼かなくて良かった。
広島焼きの太麺の焼きそばは富士宮の焼きそばのようにコシと味がなく残念。
全体的に味気ない。鰹節と青海苔が入れ放題。
もんじゃ焼き「もち明太子チーズ」840円は自分で焼いた。
明太子の量が多くしょっぱい。値段が高い。


▲『こぶた
千葉県野田市花井126-2 11〜13:00 17〜20:00 水休 TEL04-7123-9433
こぶた こぶた
来年の9月で閉店するとのこと。
店主の修行先の池上の「こぶた」の店主の体調が悪い為、池上で働くとか。
この店は前もって情報がないと通り過ぎてしまう店。
去年の9月に来たので一年ぶりである。
道路沿いにあるが看板はなく営業中でもノレンは出ていない。
店の見た目は駐車場が広い普通の一戸建てで店には見えない。
玄関に近づくと柱に「営業中」「準備中」の反転する小さな木製の物だけ。
ここはとんかつ屋である。店内に入るとL型のカウンター席がある。
右の方に畳の席がいくつかある。とんかつは時間をかけて揚げられ、
肉は分厚く衣は薄くきめ細やか。もっと脂身がある肉が好みだな。
前回はとんかつが熱くて口の中の皮がむけたが、
今日はそんなに熱くなくて普通に食べられた。揚げる油の温度を下げたのだろうか。
水っぽい感じ(味ではない)の甘いポテトサラダ。パセリ。
細い千切りキャベツにオレンジ色の酸味の効いたソース。ライス。
味噌汁は大根、にんじんが具だくさんで濃厚な味でおいしかった。


▲『フライングガーデンこちら
千葉県野田市堤台字向山374 11〜AM 2:00
店はショッピングセンター「ウニクスとヤオコー」の駐車場内にある。
平日11〜16:00のランチメニューを食べる。
webのドリンク無料券でウーロン茶。
ライス・スープはお替り自由だが自分で取りに行くのではなく店員に注文する。
スープはコンソメのブラックペッパーが効いたスープ。
webには載っていないが爆弾ハンバーグランチWにレタスサラダが付いた。
爆弾ハンバーグが来ると半分に切ってくれる。
その時油が飛び散るので、ちょっと離れてペーパーナプキンをした方が良い。
肉の表面は固めでブラックペッパーが効いている。
びっくりドンキーの方がやわらかく肉汁がありおいしい。
ソースは和風・ニンニク・ワサビがあり、
玉葱と大根が入った酸味のある和風ソースに
ニンニクソースを少したらしたソースが一番美味しかった。


★『草笛
長野県小諸市古城1-1-10 9:30〜17:00
蕎麦は固めで細く、量が多く大盛りで良い。
つけ汁は甘く、くるみを練り込んだ白いものが入っていて甘くてめずらしい。
甘いので蕎麦に直接ワサビをつけて辛味を楽しむ。
そば湯は蕎麦と同時に出されたのでぬるくなってしまい、薄味。


★『びっくりドンキーこちら
埼玉県越谷市七左町5-116-1 11〜AM 5:00
ネットで調べたら野田から一番近い
旧4号沿いのせんげん台駅近くにある店舗はなくなっていた。
店内に入って順番の名前を書くのかな?と思ったら、
喫煙or禁煙のボタンを押して順番の紙が発券される。
肉汁がたっぷり出たハンバーグとチーズとご飯が合う。うまい!
大根、人参の細切り、マヨネーズ、ゴマ、プチトマト。
妻が食べた「チーズもちもちバーグ+Cセット」は白いチーズソースがかかっていて
豆粒のような溶けないタイプのチーズがハンバーグの上に乗っている。
ライス小(60円引き)でもそれほど少なくなく丁度良い。


▲『やぶそば
群馬県利根郡水上町湯原785-1 11:30〜17:30(土曜19:30まで)不定休
入ってすぐ大きなテーブル席があり、隣りに座敷がある。計20人ぐらい座れる。
写真が飾ってあり、服部料理専門学校の校長と
店員とテレビで見たことのあるヒゲの方が写っている。
そば茶が自由に飲める。ツーリングで雨の為、ずぶ濡れなので暖まる。
丁寧な接客のおばさんが話しかけてきて、
「どこからきたの?バイクで大変だね」とかしゃべった。
メニューは山菜天せいろ1500円、せいろ700円。大盛りはない。
けっこう蕎麦の量は多くて追加注文はしなかった。
蕎麦は長さが短めなので取りやすく食べやすい。
クセがなく普通においしいが体が冷えていたので普通。
なぜか帰り際、他の客に分からないように、缶コーヒーを貰った。


●『つるや食堂
山梨県富士吉田市旭2-12-9 11〜21:00 不定休
やや濃い目の和風スープ。
極太の麺は加水少な目で小麦粉の味がして、固めでコシがある。
桜肉(馬肉)、ワカメ、にんじん、ネギ。350円は安い。
薬味は辛子高菜かと思って聞いてみたら、ゴマ唐辛子でピリッとアクセント。


▲『うたちゃんこちら
静岡県富士宮市西町21-7 9〜21:00 水休
店内に入るとすぐ1畳ぐらいの大きな鉄板がある。
右側には8畳ぐらいの和室が2つあり広い。
袋から取り出した麺だがコシがあり良い。
富士宮焼きそばの麺はコシがありうまいな。
「うるおいてい」にはなかった、肉かすを使用する。
削り節の香ばしさとソースの味。一味唐辛子を振りかけて食べた。
「うるおいてい」の辛子赤味噌にんにくのインパクトが強かったので
なんか物足りない。


★『うるおいていこちら
静岡県富士宮市淀師415-2 11:30〜14 16:30〜21 月休
11:20に着いて3人並んでいて、11:20にオープンした。
店内はすぐ満席になり、外では3人ぐらい待っている。
店内にはタモリ、テツ&トモ、他20枚以上のサインが飾られている。
最初のテーブルなので鉄板が温まるまで時間がかかる。
自分で焼くか焼いてもらうか聞かれるので、もちろん焼いてもらった。
ホームページに出ていた、ハチマキをした親父さんに焼いてもらう。
麺は固めでコシのある麺でうまい!削り節の香ばしさとソースの味。
付け合せの辛子赤味噌にんにくが食欲をそそり、うまい!


★『パステルこちら
東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場6F 11〜23:00
初めて食べた時は、おいしくて感動した。
久しぶりに食べてやっぱりおいしくて感動。トロっとした食感。
はなまるうどん2杯分(醤油とかけ)と同じ294円と高めだけど納得の味。


▲『ベルパエーゼ
埼玉県春日部市備後東4-9-1 11:00〜
国道4号沿いにあり、道を挟んで反対にとんかつ「とんQ」がある。
普段、ベルパエーゼは1時間くらいは並ぶとのこと?
10:50に着いて7人並んでいて、車の中で待っている人もいた。
店は広いので、すぐ席に座れて、すぐ料理もきた。
店員はイタリア語をしゃべり、活気がある。
ピザ・パスタは単品だと1000円ぐらい。
11:00〜15:00までランチセットがある。
ランチセットはピザかパスタか選べてそれぞれ6種類ぐらいの中から選び、
前菜サラダ、飲み物、ケーキが付いて1280税。ケーキなしは980税。
ケーキは店員によって選ばれる。
妻と行ったので、パスタとピザのセットを1つずつ頼んだ。
前菜サラダは、明太子ポテトサラダ、鴨肉二枚、玉葱、トマト、レタス。
明太子パスタはスープパスタで普通。
石窯で焼かれたピザは直径約30cm以上はあるだろう巨大で、
薄生地でパリっとしていて、チーズは伸びがありもちっとしている。
ちょっと辛いオリーブオイルを付けると、とてもおいしい。
グレープフルーツジュース、デコレートされたティラミスケーキ。
ここはピザのケーキなしのランチセット980円がおすすめ。


★『Bistoro vin-dange』(ビストロ・ヴァン・ダンジュ)こちら
千葉県我孫子市我孫子429-1 カドマツビル2F
ランチ11:30〜15:00(ラストオーダー14:00)
ディナー18:00〜23:00(ラストオーダー21:30)TEL04-7185-5800(予約優先)
火曜・第三月曜休み
日曜のランチに行こうと思って土曜の夜に電話予約をした。
13〜14:00までいたが常にほぼ満席状態である。
ランチコースは前菜・メイン・デザートをそれぞれ6種類ぐらいの中から選ぶ。
前菜は「おまかせ前菜」(+300円)
自家製の香草の効いたハム。ミンチ肉のテリーヌは辛くないマスタードを付ける。
鰹、レタス。
メインは「スペインなんとか?肉」(+約200円)
一口サイズに切られたレアの肉。
玉葱、ブロッコリー、ポテトはしっかりと味付けされている。
デザートは「あずきのチーズケーキ」
チーズの味風味に溢れ、あずきの味がアクセント。
バニラアイス。バニラソースがたらされている。
「パン食べ放題」「アイスミルクティー」「レバーペースト+350円」
すごくおいしくてお腹いっぱいで大満足。


★『大漁寿し
千葉県柏市大青田741 11:30〜21:30
平日〜13:00まで50円引き、100円引きとチラシが貼ってある。
平日〜12:30まで決まっているネタがオール120円とメニューに書いてある。
日曜のお昼に行ったけど、あら汁が無料だった。
サーモン120円は脂身があまり入っていないが、なかなかうまい。
★サーモンいくら170円は脂身がシマシマに入っているトロ状態のサーモン1貫と、
シャリ半分に、脂の乗ったサーモンが巻かれ、その上にいくらが乗っているのが1貫。



▲『福兆
千葉県野田市七光台98 11〜15 17〜22 日祝11〜21:30
店はショッピングセンター「ロックタウン」内にある。
日祝を除く11〜14:30はランチメニューがある。
店内に入ると高級なカウンター席があり、奥にはテーブル席、座敷などがあり広い。
値段は寿司屋ほど高くない。
ランチタイムの為か提供時間が遅い。
ランチメニューはそれぞれ、サラダ、お椀、コーヒー、デザート付き。
福兆ランチにぎりは、寿司9貫、玉子、巻物2。
握りたてでご飯は温かい。サーモンは脂身がなくイマイチ。
お頭付きの海老はうまかった。
他のランチメニューは、ちらしずし、寿司5貫+小丼(イクラ、穴子、まぐろから選ぶ)。





























inserted by FC2 system